人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Moment

momentby.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 04日

Peace of mind

Peace of mind_c0191057_205548.jpg



体調も日々回復し、少しずつ日常を取り戻しつつあるまろん。
何よりも、入院&通院生活、そして痛みなどのストレスから開放されて
寝顔も柔らかいものになってきました^ ^






もうじきMarkIIIが発表されそうなこの時期・・・
今更ながら、ポチってしまいまいた、、。

Peace of mind_c0191057_21273798.jpg


5DMKII !!
ずっとMKIIIを待っていたのですが
ここ最近のMKIIのバーゲンプライスの誘惑に負けてしまいました(;^ ^A
なによりも EF50mm F1.2L USM なんつ〜やつを買ったのがいけなかった、、。
日に日にフルサイズで使用してみたい妄想が膨らみ
Canonの戦略にまんまとはまってしまいました。。(爆)
これからは7Dと2台体制で撮影に望みたいと思います。
でも、、7Dは犬撮り用の1.6倍のエクステンダー代わりになりそうなくらい
描写が違いすぎる。。。
7Dで悩まされていた高感度時のノイズも、こいつでは平気そうです。
そして、、
フルサイズ+開放1.2の描写、癖になる!
50 1.2L購入時、マクロプラナーとどっちにするか悩んだあげく
こっちにしたけど、正解だった様です。
ネット上で言われている後ピンや絞りによるピンずれなども
今のところ起きていないので、、。
L単使うと、次もL単という都市伝説も納得!!(笑)

世間ではミラーレス全盛で、システムの軽量&小型化がトレンドの様に
なって来ていますが、そんな流れを逆流するかのようなシステムに
なって行っています、、(@o@;)
どうもあのちっこいボディで背面液晶見ながら撮影する姿がなんかなじめない、、、。
でもCanonがEFレンズを使用できるミラーレスの様な小型システムを出してきたら
ちょっとわかりません・・・(笑)

今回はストラップにこってみました(^○^)
今まで、40Dも7DもストラップはOP/TECHを使用していたのですが、
MKII君用にはレザータイプのかっちょよいやつをチョイス!
203 Camera Straps と言うサイトで購入。
包装もとても丁寧でとっても好感が持てました^ ^
そして何よりも、デザインが良い!!
興味のある方は見てみてください。
http://203shop.jp/

by 2moment | 2011-10-04 20:59 | 猫日和


<< Operation GoroNyan      One >>