カテゴリ:登山( 9 )


2010年 09月 05日

Road to top

c0191057_05372.jpg


人が歩いてくれていたらな〜〜
などと、つぶやきながら撮った一枚、、。
最近、ちょっとネタ不足です、、(^^;)
[PR]

by 2moment | 2010-09-05 00:07 | 登山
2009年 11月 16日

石尊山 山道

c0191057_2283453.jpg


c0191057_2284529.jpg


c0191057_2285745.jpg



石尊山
浅間山の麓にある吹き出物の様なちっちゃな目立たない山
この山の見所は山頂からの景観ではなく
そこに行くまでの景観、、
それに尽きる(^^)
[PR]

by 2moment | 2009-11-16 22:10 | 登山
2009年 11月 14日

ゲート

c0191057_11104140.jpg


山道で出くわした門の様なオブジェ
自然or人工!?
かなり不気味な雰囲気でした(^^;)
[PR]

by 2moment | 2009-11-14 11:11 | 登山
2009年 11月 12日

カモシカって・・・

c0191057_5144556.jpg


カモシカって牛の仲間らしいです。。
知らなかった、、、(^^;)

それにしても一人山道を歩いている時に
こいつに出逢うと毎度一瞬『熊』かと焦る(笑)

浅間山系には多いですね〜、カモシカくん達♪
[PR]

by 2moment | 2009-11-12 05:18 | 登山
2009年 11月 10日

石尊山

c0191057_2231450.jpg


死ぬ・・・!?

ちょっちヤバい場所・・・(@_@)
登山道に普通にありました(-_-)

もちろん、シャッター押して
速攻離脱(爆)
[PR]

by 2moment | 2009-11-10 22:04 | 登山
2009年 11月 10日

血の滝

c0191057_21352812.jpg


浅間山の麓にぽつりとあるマイナーな山 石尊山
その登山道に沿って流れている赤茶色の渓流
所々に滝になっている箇所があり
これは『血の滝』と言う不気味な名称が付いている滝
れっきとした正式名称である(@_@)
硫黄の臭いと轟音と獣の気配にまみれながら
一人 浅間の大自然に酔いしれた・・・

c0191057_21433841.jpg

[PR]

by 2moment | 2009-11-10 21:36 | 登山
2009年 10月 11日

雲海

c0191057_1626798.jpg


c0191057_16261930.jpg


小浅間山 山頂にて
[PR]

by 2moment | 2009-10-11 16:26 | 登山
2009年 10月 01日

白虹

c0191057_19442451.jpg


小浅間山のコルより

霧に包まれ雲の中を彷徨い歩く
ふと周辺の光量が増したと感じた瞬間
空を見上げると、白く包まれた浅間山に
ほんの一瞬 白い虹が・・・
[PR]

by 2moment | 2009-10-01 19:50 | 登山
2009年 09月 24日

浅間山へ

c0191057_21181293.jpg

浅間山山頂付近より空を見上げる


浅間山・・・三重式成層活火山
噴火警戒レベル 『2』火口周辺規制

現在も活動している活火山であり、
現在(09.09)は火口より2Km周辺は立ち入り禁止である


c0191057_2126469.jpg

浅間山山頂より
はいつくばりながらも必死に登り、
過度の疲労の中で飛び込んで来た
あまりにも凄まじく美しい景観。


c0191057_21271862.jpg

手を伸ばせばつかめる様な錯覚に陥るほどに
空を身近に感じる事が出来た瞬間。
浅間山頂より下山時に撮影
左の斜面は山頂へと続へと続く。


重い機材を背負いながら急斜面&ガレ場を長時間這う様に歩き、
山頂までやっとたどり着いた
ハードな登山であったけれど
それまでの苦労や疲れも吹き飛ぶ最高に美しい景観を眺める事が出来た
こいつははまりそうな予感・・・(笑)
[PR]

by 2moment | 2009-09-24 21:34 | 登山