<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 24日

浅間山へ

c0191057_21181293.jpg

浅間山山頂付近より空を見上げる


浅間山・・・三重式成層活火山
噴火警戒レベル 『2』火口周辺規制

現在も活動している活火山であり、
現在(09.09)は火口より2Km周辺は立ち入り禁止である


c0191057_2126469.jpg

浅間山山頂より
はいつくばりながらも必死に登り、
過度の疲労の中で飛び込んで来た
あまりにも凄まじく美しい景観。


c0191057_21271862.jpg

手を伸ばせばつかめる様な錯覚に陥るほどに
空を身近に感じる事が出来た瞬間。
浅間山頂より下山時に撮影
左の斜面は山頂へと続へと続く。


重い機材を背負いながら急斜面&ガレ場を長時間這う様に歩き、
山頂までやっとたどり着いた
ハードな登山であったけれど
それまでの苦労や疲れも吹き飛ぶ最高に美しい景観を眺める事が出来た
こいつははまりそうな予感・・・(笑)
[PR]

by 2moment | 2009-09-24 21:34 | 登山
2009年 09月 23日

アプトの道

c0191057_2272895.jpg


軽井沢から碓氷峠を越えてめがね橋へ
そこから横川の駅まで続くアプトの道遊歩道
この線路の跡をず〜っと歩いていくのですが、
ここに引きつめられている砂利がくせもの・・・
この石ころのおかげで我が愛犬は脚を故障しました(^^;)
[PR]

by 2moment | 2009-09-23 22:09 | 風景
2009年 09月 23日

山間の陸橋

c0191057_21412725.jpg

[PR]

by 2moment | 2009-09-23 21:41 | 風景
2009年 09月 22日

夕陽に染まる観音堂

c0191057_19394229.jpg

浅間山観音堂 鬼押出し園



天明の大噴火による遭難者の冥福を祈るために建立された浅間山観音堂
燃える様な夕陽を背に、とてつもなく大きな存在感を感じた
[PR]

by 2moment | 2009-09-22 19:45 | 建物
2009年 09月 19日

歴史のなかで・・・

c0191057_233991.jpg


100年以上前に作られたレンガで出来たトンネル
ひんやりとしたその空間に歴史の重みを感じる
[PR]

by 2moment | 2009-09-19 23:04 | 建物
2009年 09月 14日

before the storm

c0191057_22183550.jpg

[PR]

by 2moment | 2009-09-14 22:18 |
2009年 09月 14日

天からの贈り物

c0191057_22151739.jpg



晴れ渡る下界とは正反対に厚い雲と霧に覆われた浅間山中腹
疲労を感じ始めたその時に空から一筋の光が、、
まさに天からの激励
その美しさに、まさに感動した一瞬でした
[PR]

by 2moment | 2009-09-14 22:15 |
2009年 09月 14日

感謝をこめて!

c0191057_22114459.jpg



雨が降ろうとも
雪が降ろうとも
炎天下の下でも
氷点下の中でも
いつも必ず僕の傍らでじっと静かに佇んでいてくれる相棒

これからもきっと沢山の場所を二人で訪れるだろう
そんな彼女に感謝をこめて撮りました

最高に気持ちが良かった9月の早朝の北軽
そんな散歩中に被写体にされて
ちょっと迷惑そうでしたが・・・(^^;)
[PR]

by 2moment | 2009-09-14 22:12 | with Dog