<   2010年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

a street scene

c0191057_19273333.jpg



ちょいと気になったお店の佇まい。。
[PR]

by 2moment | 2010-02-27 19:28 | Street
2010年 02月 24日

Twilight Zone

c0191057_410978.jpg




夕焼けは誰が撮っても それなりに劇的な雰囲気になる。
マジックアワーとは、よく言ったものだ、、。
美しい景色ではあるが、皆似通った雰囲気になりがちでもある。
なので、夕焼けを撮っていても、
自己満足的な写真にしかならない場合が多いし
そこで技術的な向上もあまり望めない
どころか、下手になりそうな気もしてしまう、、(^^;)

そういう理由で、夕焼け撮りは本来好きではないのだが、
美しいその夕焼けの景観が視界に入ってきてしまうと
どうしてもシャッターを切ってしまう自分がいる、、。
あ〜〜、悲しい性ですね〜〜(笑)
[PR]

by 2moment | 2010-02-24 04:10 | 風景
2010年 02月 23日

Slope

c0191057_2295384.jpg



魚止めの滝 北軽井沢
[PR]

by 2moment | 2010-02-23 22:10 |
2010年 02月 23日

Rocks in waterfall

c0191057_1513966.jpg



浅間大滝 北軽井沢
[PR]

by 2moment | 2010-02-23 15:13 |
2010年 02月 21日

in the Morning sun

c0191057_065523.jpg



冬の朝は寒い、、
なので、最近は早朝の撮影、ちょっとさぼり気味。。(^^;)

で、、久しぶりに早起きをして、愛犬と共に近くの農地へ。。

やはり、日の出と言うのは、感動出来る要素が多いです(^^)
しかし、カメラは凍り付く、犬は途中でリタイヤして
車内待機、そのうち、カメラバッグも氷付き、僕の指もかなりやばい、、

冬の明け方撮影は厳しいデス・・・♪
[PR]

by 2moment | 2010-02-21 00:07 | with Dog
2010年 02月 20日

Morning glow

c0191057_18211177.jpg


明け方の農地である。
夜明けと共に、ビニールハウスから蒸気の様なものが一斉に吹きだした。
まるで、大地の息吹のように。。





エ〜、、ここで告知を一つ。。
来たる2010年4月17日(土)
写真サイトphotohitoのお仲間が、横浜にてオフ会を
開催されるそうです!
ちょ〜人見知りの激しい私も参加予定でおります (;^_^A アセアセ・・・
興味のある方は以下のURLにアクセスして見てくださいませ♪

オフ会ページURL http://www.from-hiroki.com/html/photohito.off.htm
[PR]

by 2moment | 2010-02-20 18:21 | 風景
2010年 02月 20日

Waterdrop

c0191057_023618.jpg



水玉模様 2010バージョン。。(笑)

え〜っと、、決してパチンコ玉を並べたわけではありません(爆)。。

気合と根性と粘りで、手持ちで撮影した水玉です(^^;)
[PR]

by 2moment | 2010-02-20 00:03 | 水玉模様
2010年 02月 19日

from the shore of a lake

c0191057_425371.jpg



時間の経過と共に光源の位置に移動によって、刻々と表情を変えて行く風景。
己の感覚の中で、美しいと感じたその瞬間が勝負。
その瞬間を見逃してしまえば、似た様な写真は撮れても、
己が感じ取った素晴らしい瞬間の絵は、二度と手に入れる事は出来ないだろう、、、
そんな想いを抱きながら、湖畔に佇みシャッターを切る。


群馬県 碓氷湖にて
[PR]

by 2moment | 2010-02-19 04:25 |
2010年 02月 19日

Phantom

c0191057_014461.jpg

[PR]

by 2moment | 2010-02-19 00:14 |
2010年 02月 18日

thanks!

c0191057_17394058.jpg



この作品が『PHOTOHITO』と言う写真共有サイトで賞を頂く事が出来ましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
自身でも全く予想外の驚きの結果でした。。
でも、カメラを通して自分が感じて表現して来た世界観が少しでも認められたと言う事に対しては
素直に喜びを感じております。
いつも暖かいコメントを頂き、応援してくれている皆様、
本当に有難うございました。
これからも上を目指して前進あるのみと感じています。
今後とも宜しくお願いいたします(^^)
[PR]

by 2moment | 2010-02-18 17:22 | コンテスト