Moment

momentby.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

Twin skies

c0191057_021160.jpg



大きな蒼い空
白くたれ込める雲
降り注ぐ太陽の光
そして全てを映し出す鏡の様な湖面
それぞれのパーツに意識を集中させつつ
不思議とリラックスした気持ちで
幸せな気分に浸りながら
二つの空をカメラに収めました(^^)!!

ただただ、おもいっきり寒かったのは、かなりの想定外でした(笑)
[PR]

by 2moment | 2010-05-31 00:03 | 風景
2010年 05月 30日

Biue&Green

c0191057_1949683.jpg


おもいっきり地元のコメですが、、(;^_^A アセアセ・・・

佐久市を車で走行中に出逢った景色。。
こういった田園風景は軽井沢よりも
御代田、佐久、小諸方面の方が
スケールのでかい景観を収める事が出来るって
最近理解しました、、(^^;)

最近のお気に入りは佐久から臼田へ向かう途中の
北耕地あたりの田んぼの景観です(^^)♪
[PR]

by 2moment | 2010-05-30 19:46 | 風景
2010年 05月 30日

Light and Darkness

c0191057_0415129.jpg


田口峠にて

長野県臼田町と群馬県下仁田町を結ぶ県道下仁田臼田線の峠
峠の手前にある雨川砂防ダム湖を撮影に出掛け
そのまま峠までプチドライブ(^^)

臼田から下仁田を結ぶこの道、、
写欲をそそる風景ばかりで今後通いまくることは必須(笑)
今回は天気がいまいちだったので
とりあえずロケハンという事で撮影は軽くだけでした。

しかし、峠にあるこのトンネル
周囲は深い霧につつまれてきて
雨も降り出し、、、、
あまりにヤバい雰囲気だったので
相棒の犬は車でお留守番です、、、(^^;)


※ 雨川ダム湖の様子は、もう一つのブログ
わんにゃんCafe! in KARUIZAWAにて紹介してあります♪
[PR]

by 2moment | 2010-05-30 00:28 | Street
2010年 05月 28日

Under the sky

c0191057_23582457.jpg


大きな空の下
誰もいないフィールド
キミと僕との二人だけの空間
ちょっぴり寒かったけど
今日のこの素敵な瞬間は
いつまでも二人の記憶の中に、、、
[PR]

by 2moment | 2010-05-28 00:02 | with Dog
2010年 05月 25日

Flame of Sunset

c0191057_22104066.jpg


幾重にも重なる雲の隙間から覗く太陽光。
空を焼き尽くす様な錯覚に陥らせてくれたその光は
大地をも焔の色で染めていた。
水を張られた田んぼが赤く染め上げられ
僕の視界も、その焔の色で染め上げられて行く・・・
そして、周囲の空気も風も、、全てが赤く染まって行く様だった、、、
[PR]

by 2moment | 2010-05-25 22:10 | 風景
2010年 05月 23日

observer

c0191057_2171860.jpg


野良猫くん達の可愛い姿も撮りたい、、
と、常々思っているのですが、
傍らに愛犬がいるのが常の僕の場合、
このカットの様な表情とお姿しか撮れません、、、
ちょっと、悲しい・・(笑)
[PR]

by 2moment | 2010-05-23 21:10 | 猫日和
2010年 05月 22日

『夕焼けの詩』

c0191057_22224431.jpg



久しぶりの日本語タイトル(^^;)
このカットには、このタイトルの言葉のイメージを
しっかりと意図しながら撮影に臨む事が出来た。 
飛行機雲と鳥のシルエットの配置
木々と浅間山の存在感
それらにまとわりつく様に優しく流れる空気とそして風
それぞれの被写体を意識しながらファインダーを覗き
『詩』と言う言葉の意味を深く感じながら
目の前に広がる夕景と己の意識の波長をゆっくりと
合わせつつシャッターを押しました♪

あっ!
ちなみに中央下より上手方向に上がっている傾斜が
浅間山の斜面です、、、
ちょっとわかりずらいかな。。(;^_^A アセアセ・・・
[PR]

by 2moment | 2010-05-22 22:33 | 風景
2010年 05月 20日

Hide and Seek

c0191057_22201626.jpg


気持ちの良い春の陽気の中でかくれんぼ!!
But、、彼は本気モードのオーラを出しまくりでした、、(笑)
そんなに警戒しなくても良いのにな〜
と、思いつつ、悲しい野良猫の性を感じた一枚です。。
[PR]

by 2moment | 2010-05-20 22:20 | 猫日和
2010年 05月 20日

objet d'art

c0191057_21323342.jpg


珍しくインテリア、、(^^;)
構図がいまいちなのですが、
ネタ不足なので。。(;^_^A アセアセ・・・
[PR]

by 2moment | 2010-05-20 01:00 | インテリア
2010年 05月 19日

Start of a day

c0191057_2193641.jpg


朱に染まった空間とシルエットだけの
とてもシンプルなカット。
でもこういうシーンも悪くない。
いや、、
複雑で入り組んだ描写よりも
シンプルな描写の方が自分的には好き。。

力強く輝く朝日に染められた空と海。
海で見た一日の始まりは、
山のそれとはひと味も二味も違う格別のものの様でした。
本来、海好きなのに、、、
なんで、山の中で生活しているのだろう、、、
などと自問自答をしつつ、シャッターを切りまくっていました。。(^^;)
[PR]

by 2moment | 2010-05-19 21:10