Moment

momentby.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 30日

夏空#4

c0191057_6423867.jpg


南軽井沢にあるレイクニュータウン。
夏のトップシーズンでも、観光客や犬で溢れかえる事など皆無の場所。
夏場の喧騒から逃れたい時に訪れる場所の一つです(^^)♪
[PR]

by 2moment | 2010-07-30 06:46
2010年 07月 27日

helpless

c0191057_22482236.jpg


アプトの道遊歩道 碓氷峠


ついさっきまでは晴天の猛暑
だったのですが、このトンネルに入り込むと
いきなりの落雷と雨・・・
もちろん他に誰一人いる訳でもなく
あまり嬉しくない貸切状態(^^;)
時刻もそろそろ夕刻になろうとしている。
だだでさえひんやりとしているトンネル内
まるで冷蔵庫の中にいる様な寒さに徐々になって・・・
傍らに佇む愛犬の五感に頼って
何かおかしな仕草をしたら速攻逃げ出せる準備をしつつ
長秒露光で撮影、、、(笑)
以外な場所での肝試しになってしまった。。(爆)
[PR]

by 2moment | 2010-07-27 22:53 | 建物
2010年 07月 26日

夏空#3

c0191057_0224563.jpg


夏の夕空!
沈み行く太陽の光がサーチライトの様でした^^♪
[PR]

by 2moment | 2010-07-26 00:23 |
2010年 07月 25日

夏空#2

c0191057_1382914.jpg



ふと見上げた夏の空。
強烈な光線が空を埋め尽くしていた。。
[PR]

by 2moment | 2010-07-25 01:40 |
2010年 07月 24日

Line

c0191057_22122282.jpg



碓氷峠を下ったところにある廃線跡・・
線路も電線もそのまんま残っている。
今にも電車が走って来るのではないかと
心配になりながらも撮影(^^;)
現場に三脚を持って行かなかったので
絞りきれなかったのが心残り。。
次回、リベンジを誓う(爆)!


c0191057_223011.jpg

[PR]

by 2moment | 2010-07-24 22:15 | 線路鉄道
2010年 07月 22日

夏空!

c0191057_0535096.jpg


今年の夏は暑い!
いや、暑過ぎる・・・
軽井沢でも30℃楽勝オーバー。
去年の1週間足らずで終わった夏のリベンジなのか・・(笑)
軽井沢に移り住んで初めてエアコンが部屋に欲しいと思った、、(^^;)

それでも、、、夏の景色はダイナミック♪
久々に写欲が湧いて来た一日でした^^!!
[PR]

by 2moment | 2010-07-22 00:57 |
2010年 07月 16日

儚美

c0191057_0254371.jpg



ほぼ毎日大雨・・・(-_-)
なので、マクロで花しか撮っていません(^^;)
まっ、これはこれで何気に楽しいから良いか。。(笑)
[PR]

by 2moment | 2010-07-16 00:27 | 植物
2010年 07月 13日

雨上がり・・・

c0191057_05250100.jpg


決死隊では無く、、(爆)
雨上がりの小さな小さなストーリー。。^^
[PR]

by 2moment | 2010-07-13 00:53 | 水玉模様
2010年 07月 12日

艶 #2

c0191057_2219655.jpg


必死のピント合わせ・・・(爆)




最近、Web上にアップする際の色空間を変えてみました、、。
ず〜〜っと、意地で(笑)AdobeRGBで来たのですが
やはりWeb媒体で多くの方々に鑑賞して頂く事を考慮すると
sRGBで表示した方が安定した色合いで見て頂けるのかな〜と
思いつつ、そうしておりますが、、。
AdobeRGBと比較すると、sRGBは緑の色彩がどうしても
美しく出さないジレンマにちょっとくじけそうです、、(^^;)
[PR]

by 2moment | 2010-07-12 22:25
2010年 07月 11日

c0191057_22232899.jpg


勝ち誇った様に咲き乱れる花々に囲まれながら
その足下にひっそりと咲く小さな花。
当然名前など知るよしも無く
だけどそんな花の姿に何故か心を引かれてしまいます(^^;)
[PR]

by 2moment | 2010-07-11 22:26 | 植物