Moment

momentby.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

水の中の世界

c0191057_15104275.jpg

[PR]

by 2moment | 2010-10-31 15:31 | 風景
2010年 10月 25日

sanctuary

c0191057_23174194.jpg



樹齢千余年の神代杉
御代田町 真楽寺にて
[PR]

by 2moment | 2010-10-25 23:30 | 風景
2010年 10月 24日

a fascination

c0191057_122587.jpg



公園の片隅でひっそりと輝いていた。。
[PR]

by 2moment | 2010-10-24 12:25 | 植物
2010年 10月 15日

LIFE

c0191057_23114499.jpg



コンビニの店先で毎日出逢う2匹の野良。
生後3〜4ヶ月くらいだと思う。
人間の事をぜんぜん恐れていないので、全くの野良と言う訳ではなさそう。
多分、捨てられたのか。
行き交う人々に必死で鳴いて己の存在を示し、
生きて行くための食料をもらっている。
これから厳しい冬が訪れ、彼らにも容赦なくその試練が待ち構えている事を
考えてしまうと、胸が締め付けられる様に痛くなってくる。
僕に出来る事と言えば、こうして猫缶を上げる事しか出来ない、、
そんな事しか出来ない己の非力さにも頭に来る。
無邪気に擦り寄ってくるそのあどけなく純粋な小さな命
彼らの必死で生きようとする姿
しかし、きっと長生きは出来ないであろう、、
寒さ、車、病気、、
彼らの周りには恐ろしい程に幾重にも危険がありすぎる。
そんな事を承知しつつも
家に連れて帰る事が出来ない自分の不甲斐無さ
情けなくて、更に落ち込んでしまう。
そして、、
命の尊さを改めて考えさせられた。。
[PR]

by 2moment | 2010-10-15 23:31 | 猫日和
2010年 10月 14日

朝もやの1匹

c0191057_231574.jpg



AM5:32
まだ薄暗い中
朝もやに包まれた農道
一人のハンターを発見
これから朝ご飯なのか・・^^。。
[PR]

by 2moment | 2010-10-14 23:17 | 猫日和
2010年 10月 13日

Predawn

c0191057_20515260.jpg



夜明け前の散歩道
霧の立ちこめる無人の道を歩く
いつもの見慣れた風景が
まるで異世界に迷い込んだ様に思える
とても不思議で素敵な感覚に包まれながらのカット
[PR]

by 2moment | 2010-10-13 20:57 | 風景
2010年 10月 11日

秋の落とし物

c0191057_43846.jpg



いつもは車で目的地まで移動し
その周辺を撮影・・・
みたいなパターンですが、
この日は、徒歩で近所を散策^^

約3時間強
結構な運動量だった・・・(^^;)

車では見逃してしまう様な小さな発見もあったり
新しい道を発見したり
いつもとは違う町の風景をちょっと堪能♪


c0191057_50145.jpg


このもみじは違う日に撮影、、。
地面つながりでエントリー(笑)
う〜ん、、
構図が同じだ・・・・・・(爆)
[PR]

by 2moment | 2010-10-11 04:38 | 風景
2010年 10月 10日

Sunrise

c0191057_10443170.jpg



早起きは三文の徳!!
なんちゃって。。(笑)
[PR]

by 2moment | 2010-10-10 10:44 | 風景