<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 28日

Black&White

c0191057_173522100.jpg



軽井沢の名所(笑)雲場池では
この時期、こんな光景をよ〜く見かけます。
Weddingの記念撮影、もしくは宣伝広告系。。
そして、飛び交う言語は中国系が圧倒的に多い(^^;)
[PR]

by 2moment | 2010-11-28 17:35 |
2010年 11月 27日

The Last Leaf

c0191057_0152572.jpg


華やかな季節の終焉
そしてこれから訪れるであろう
白銀に輝くきらびやかな世界。
その狭間の時を知らせてくれる様に
この一枚の葉は存在している様だった。。
[PR]

by 2moment | 2010-11-27 00:23 | 風景
2010年 11月 24日

symmetry

c0191057_1583292.jpg

[PR]

by 2moment | 2010-11-24 01:58 | 風景
2010年 11月 23日

A Moment of Calm

c0191057_083542.jpg

[PR]

by 2moment | 2010-11-23 00:08 | 風景
2010年 11月 22日

a daydream

c0191057_2184148.jpg



晩秋の夕刻の湖
その情景から滲み出る色気の様な気を感じながら
白と黒、そして赤、、、
僕の中に流れ込んで来る妖しいイメージを大切に持ち帰った。
[PR]

by 2moment | 2010-11-22 21:08 | 風景
2010年 11月 21日

late in autumn

c0191057_1953526.jpg



ピントをどこに置くか・・・
主題をどこに配置するか・・・

そんな事を想いながら
変わろうとしている季節の表情を追ってみた。。
[PR]

by 2moment | 2010-11-21 19:56 | 風景
2010年 11月 20日

Color of memory

c0191057_4321363.jpg



この時期、毎年撮っている同じポイントからのカット。
今年は紅葉のコンディションが良くないのと
色彩もまばら、、。
さらにこの日の天気もあまり良くなく、、、
なので、、、
脳内イメージを頼りに現像をしてみました(笑)。。
[PR]

by 2moment | 2010-11-20 04:36 | 紅葉
2010年 11月 19日

the only one

c0191057_21213919.jpg



先日、フランスの方から英文のメールを頂いた。
僕の作品を、この方のPCのWallpaperとして
使用しても良いか、との事(多分、、(^^;))
語学力の無い自分にとっては、とても悩ましいものでもありましたが(笑)、
しかし、大変有り難く感じたのも正直な気持ち。
このブログのコンセプトにも共感してくれているようで
驚きと感動、そしてとても励みになるメールでした!

まさか、海外からメールを頂けるとは、、
インターネット、恐るべし、、、(爆)

これから翻訳ソフトと格闘しながら返信のメールを作成しなければ・・・^^!
[PR]

by 2moment | 2010-11-19 21:21 | 紅葉
2010年 11月 14日

Sunshower

c0191057_3471598.jpg



THE天気雨!!
狐の嫁入りとも言う、、(笑)。。
[PR]

by 2moment | 2010-11-14 03:48 | 風景
2010年 11月 13日

a rain cloud

c0191057_374360.jpg



メイン機種が、EOS40Dの約1,000万画素機から
EOS7Dの約1,800万画素機に変わって感じた事。。

広角で、こうした遠景を狙った場合、
解像度や立体感、そして迫力を伴った絵を
吐き出してくれる事を感じる事が多々あります。

ただ、開放や望遠域で狙ったときには、
微妙な手ぶれやピンの外しが目立つ様になってしまい
しっかりと構えて撮らないと
ボツデータを量産してしまう事もしばしばです(^^;)
己の未熟さを痛感しています。

今後、高画素化がどんどん進んで行く事には
否定的ではありませんが、
撮影時に三脚はますます必須アイテムとなりつつ、
今迄、手持ちでお気軽ショットが多かった僕には
ちょっと辛い・・・(笑)
[PR]

by 2moment | 2010-11-13 03:07 | 風景