Moment

momentby.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

in a dream

c0191057_23115240.jpg

[PR]

by 2moment | 2011-09-30 23:12 | 植物
2011年 09月 28日

It expects

c0191057_505714.jpg


目は口ほどに物を言う・・・

カメラで遊んでないで
早く散歩に連れてけ。。。とおっしゃっております(笑)
[PR]

by 2moment | 2011-09-28 05:03 | with Dog
2011年 09月 26日

the Gate

c0191057_3165516.jpg

[PR]

by 2moment | 2011-09-26 03:16 | 風景
2011年 09月 10日

Flight to Freedom

c0191057_146087.jpg


ちょっと独り言・・・
最近、現像に少しずつLightroomを取り入れはじめているのですが
ちょっと気づいた事が、、、
Lightroomのデフォルトのカラースペースは『ProPhotoRGB』
こいつが曲者で、AdobeRGBよりも広い色空間を表現できるらしいのですが
見る側のディスプレイによって当然色合いが違ってきてしまいます。

最初、Lightroomのカラースペースを気にしないで作業し、さらにCS5へ持っていった後
TIFFに現像し最後にJPEGに落とし込んだデータが下のものです。

見る側の環境によっては黄色っぽくなってしまっているの思います。
(上のデータはsRGBに変換してあります)

数年前はAdobeRGBで現像しており、ネットにもそのままのカラースペースで
アップロードしていましたが、ある時に、AdobeRGB非対応のディスプレイで
その画像を見たときの色合いの違いに気付き、それ以来、ネット用には
sRGBに変換しつつ作業をしていたのですが、今回の『ProPhotoRGB』も
ネット用には現状では使うのは控えた方がよいのかな、、と感じました。
皆さんはカラースペース、どうなさっているのでしょう、、?
とっても気になる。。(笑)


c0191057_0252688.jpg

[PR]

by 2moment | 2011-09-10 00:25 | 風景
2011年 09月 09日

She is in a bad mood・・・

c0191057_3121093.jpg


カメラを向けられるたびにポーズなんて
毎回取れないにゃ、、!
それに最近でかい子(犬)ばっかり連れて出かけているくせに、、
なので、とっても不機嫌にゃり。。(@o@;)
[PR]

by 2moment | 2011-09-09 03:15 | 猫日和
2011年 09月 05日

Cosmos

c0191057_2354464.jpg



最悪の天気の中、コスモスたちを前にして
花は美しく撮るだけじゃない、、、
などど開き直りながら撮影した一枚。。。(;^ ^A
[PR]

by 2moment | 2011-09-05 23:56 | 植物