タグ:DT 30mm F2.8 Macro SAM ( 14 ) タグの人気記事


2010年 01月 22日

街角の風景#3

c0191057_7251050.jpg


洋服屋さん、、かな!??
かなりのインパクト(笑)

旧道には洋服屋が多い。
大昔、まだ商店街がなかった頃、
当時の別荘客が軽井沢で着る服に困り
東京等の地元の洋服屋に相談したのが
この商店街の始まりだったと言う話を聞いた事がある。

更に最盛期は、服や土産物に『軽井沢』と言うブランド名を
入れるだけで飛ぶ様に売れたらしい・・

今では、ひたすら安売りだらけ・・・
[PR]

by 2moment | 2010-01-22 07:35 | Street
2010年 01月 22日

街角の風景#2

c0191057_6255945.jpg


かなり時期外れですが、、(^^;)
クリスマス前に撮った一枚。
ちょっぴり可愛かったので、パチりさせてもらいました♪
[PR]

by 2moment | 2010-01-22 06:34 | Street
2010年 01月 21日

街角の風景#1

c0191057_16433455.jpg



旧道
軽井沢銀座
旧軽商店街
これは全部同じ場所。
いろいろな呼び方がある通り。
昔は笑いが止まらない程に儲かる商店街だったらしい、、
今では、シャッターの降りている店舗の方が目に止まる。
年々、その数も増えていっており、
今の時期はほぼゴーストタウンです。
僕の中では、一番軽井沢らしい空気に触れる事が出来る好きな場所なのに
残念でなりません。

そんな旧道をぶらついて撮ってきた写真。
暫く連載します(^^)♪

It is not HDR(笑)
[PR]

by 2moment | 2010-01-21 16:51 | Street
2010年 01月 15日

ふたり・・・

c0191057_1620684.jpg


どこに行くにもいつもいっしょ・・・
[PR]

by 2moment | 2010-01-15 16:20 | with Dog
2010年 01月 13日

history

c0191057_5554314.jpg



軽井沢町 旧三笠ホテルにて
[PR]

by 2moment | 2010-01-13 05:55 | インテリア
2010年 01月 11日

Madonna

c0191057_8263072.jpg


α550 オートHDR使用

聖パウロ教会内正面にある祭壇に向かって左手にある聖母像。
この写真の右手に存在する窓より
このポイントでは強烈な日差しが差し込み、
マリア像の向かって左側のディティールや写真中央の奥まったあたりは
カメラを通した描写では、見事にアンダーになってしまうポイントです。
しかしこのポイントでは、オートHDRが素直かつ自然な描写の手助けを
してくれました。
本来であれば左手から補助光、もしくはレフ板を配置して
光を均等にコントロールさせる事により、自然な描写へと近づけるのですが、
カメラにレンズを装着しただけの手持ちの簡易的な撮影で、
マリア像の着衣の陰影や木製の壁の質感など
立体感のある肉眼で見たものに限りなく近い素直な描写となりました。
[PR]

by 2moment | 2010-01-11 08:31 | 建物
2010年 01月 10日

Cross

c0191057_6542589.jpg


α550  D-レンジオプティマイザ(AUTO)使用

教会内の厳かな雰囲気を描写したかった為
あえてノイズリダクションはかけておりませんm(_ _)m


軽井沢町 聖パウロ教会にて
[PR]

by 2moment | 2010-01-10 06:56 | 建物
2010年 01月 10日

Sanctuary#2

c0191057_5165052.jpg


α550 オートHDR3.0EV にて撮影

c0191057_517237.jpg



軽井沢町 聖パウロ教会にて
[PR]

by 2moment | 2010-01-10 05:18 | 建物
2010年 01月 09日

Sanctuary

c0191057_21223664.jpg


α550 オートHDR使用

柔らかい灯りが照らす厳かな空間
そしてその空間に神聖な空気が満ちあふれている。
静寂のみが支配している世界の中で
静かに、そして畏怖の念を抱きながら
シャッターを切った・・・

c0191057_21524676.jpg



聖パウロ教会 軽井沢
[PR]

by 2moment | 2010-01-09 21:31 | 建物
2010年 01月 08日

光差す窓辺の風景#3

c0191057_7143379.jpg



エメラルドブルーが鮮やかに煌めく。
そこにいるだけで幸せな気持ちになれる。
そんな不思議な感覚に心を彷徨わせてくれる
素敵なパワースポット。。

軽井沢町 旧三笠ホテルにて
[PR]

by 2moment | 2010-01-08 07:16